シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月26日(金) お友達のお宅訪問

今日は、お昼から新築の家を購入したお友達の家へ初めて遊びに行きました。
今日も昨日に引き続き、ポットラック。
何を持っていこうか迷った末、いつも作っているブロッコリーとしらすの炒め物にしました。
これ、めちゃくちゃ簡単で、結構美味しいんです。
野菜をあまり食べないたくりんも食べるしね。
そして、それだけでは寂しいので、オレンジゼリーも持っていきました。
もちろん、たくりんが食べるおにぎりもしっかり持ってね。

お宅に着いたのは、1時前。
もっと早く伺う予定だったんだけど、いつものごとく遅くなってしまった・・・。

お友達の家は、新築なので、入った瞬間に新築の香りがしました。
2階建てなんだけど、とっても天井が高くて良い感じ。
メインフロアも壁に窓?があるので、広々として開放感がある感じ。
いいですね。
たくりんも、早速ハウスツアーに参加して、階段を上っていきました。
お友達の女の子の部屋は、ピンクの壁。
窓も大きくて、自然の光がいっぱい。
いいですね、マイホームって。

今日集まった子どもたちはみんな2歳児。
一緒に遊んだり、自分の好きなことをしたり、おもちゃの取り合いをしたり、負けて泣いたり・・・、いつものように遊んでいました。

この日も遅くまでお宅にお邪魔させていただいて帰ってきました。
ありがとうございました、Hさん。
[PR]
by takurin614 | 2005-08-30 13:27 | 日々の出来事