シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プレイグループと体調不良?


午前中にいつものプレイグループへ参加。
今日は、初めてのお宅へ行きました。
6月からプレイグループに新しいメンバーが加わったのです。
2003年12月生まれの女の子。
たくりんは、6月生まれだから、約半年違い。
でも、こちらの子って大きいのよね。
月齢でいうと、たくりんが1番上なのに、身長は1番低いかな?
体重は一番上みたいな感じだけど・・・。

私以外のプレイグループのメンバーは、みんな持ち家。
私たちはいつまでここにいるかわからないので、
とりあえず今は、アパート暮らし。
私自身、一軒家に住んだことがないので、よくわからないんだけど、
子どもがいると、一軒家に住みたいわーって思います。
いつでも外(庭)に遊びに行かせられるし・・・。
ま、そのうちにがんばってお家が買えるかな?

さてさて、土曜日にたくりんは、医者に行って来ました。
またもや「耳感染」、多分、中耳炎の一歩手前みたいなものなんだろうけど。
これにかかるのは、この半年で6回目ぐらい。
あまりにもかかりすぎるので、今度また近いうちになったら、
耳鼻科を紹介してくれるそう。
んー、あんまりうれしくないですね。
その「耳感染」のためか、たくりんは、鼻水を出しっぱなし。
実は、私自身も昨日からちょっとのどが痛くて・・・。
今日の午後はお昼寝をしてました。
その時も、鼻がつまり、起きてしまったほど。
これは、風邪かしら?
いやだわあ。
今週土曜日には、母と妹が日本からはるばるここまで遊びに来る予定。
それまでには絶対に治さなきゃ。
[PR]
by takurin614 | 2005-06-28 03:19 | 日々の出来事