人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月30日(火) ベビーシッティング

本日は、私が美容院に行くため、たくりんをベビーシッターさんに預けました。
今日で2回目のベビーシッターさん。
前回泣いたりしなかったので、大丈夫かと思ったら、あらららら・・・。
着いたとたん、泣き出しました。
ここは、パークディストリクトのベビーシッティングと違って、いくら泣いていても預かってくれるから助かるんだけど、泣いている我が子を置いていくのは、ちょっぴり気がひける・・・。
それでも、泣いているたくりんをベビーシッターさんにお願いして行ってきました。

本日の美容院は、友達も行っているとっても手早くやってくれる日系のところでした。
美容室に入ってから終わって出るまで、30分もかからなかったかな?
それに、以前行っていた日本人ご用達の美容院よりカット代は10ドル以上も安かった。
これは、ちょっぴりうれしいです。
ちょっとうわさに聞いていた「弾丸トーク」も大丈夫でした。
今回、私が初めてのお客だったからなのかしら?
時間の融通が利くのがやっぱりいいですね。
また、今度も行ってみようかと思っています。

時間がかなり余ったので、その足でモールに行き、たくりんの靴下を買い、ちらちらウインドウショッピングをして、その後、1人でのーんびりお昼を食べました。

そして、ベビーシッターさんの所へたくりんを迎えに行くと、たくりん、まだ泣いてるー!
でも、聞いてみると、ずっと泣いてたわけではなかったようです。
今、お昼寝の時間で、まわりに寝ている子が結構いたので、そこで、思うように遊ばせてもらえなかったからみたい。
あと、眠たいのもあったのかな?

車に乗った後は、すぐに眠りにつきました。
夕方までぐっすり。きっとマミーから久しぶりに離れて疲れたんだね。
さあ、明日は、日本語幼児クラブ、「風の子クラブ」スタートです。
がんばりましょう、たくりん。
by takurin614 | 2005-08-31 12:56 | 日々の出来事