シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005年 08月 07日 ( 1 )

本日は土曜日。
朝からたくりんは、パピーとアパートの前で車の洗車に張り切っています。
e0000175_14153634.jpg
たくりんは、完全に水遊びのつもりです。
カメラを向けると「ハイ、チーズ。」って言うようになりました。
楽しくて楽しくて仕方がないみたい。
洗車が終わり、お昼にざるそばを食べ、お買い物に出かけました。
その間にたくりんはお昼寝をし、本日のメインイベント、サーカスに行きました。
テントの中に入って初めはおとなしく座っていたたくりんですが、
やっぱり途中で飽きてしまうんですね。
「外、行く。おんも、行く。」
と訴えはじめました。
そのうちに泣きそうになるので、とりあえず、パピーが外へ連れ出すことにしました。
しばらくして、帰ってきましたが、やっぱり外がいいらしく、
ついに、退場。
1時間45分のサーカスのはずが、30分足らずで出てきました。
2歳児には、まだまだじっとして座っている、ということができなくて当たり前ですね。

その後、「Taste Of Roselle」というお祭りが帰り道でやっていたので、寄っていくことにしました。
このお祭り、食の祭典みたいなもので、この地域のレストランが屋台を出しているんです。
でも、私たちのお目当ては、「Funnel Cake」。
こういうお祭りではよく食べられるドーナツ上に粉砂糖が振りかけてあるものを食べました。
e0000175_1411337.jpg最後の一口を食べようとしているたくりん。この前に「Corn Dog」日本でいうアメリカンドッグを美味しそうに食べてました。






そして、家を通り越してWal-Martへ買い物に行き、帰ってきました。
ま、それなりの土曜日でしたが、貧乏性のマミー、やっぱりサーカスのチケットもったいなかったなって思っています。
[PR]
by takurin614 | 2005-08-07 14:17 | 家族