シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005年 08月 31日 ( 2 )

本日は、私が美容院に行くため、たくりんをベビーシッターさんに預けました。
今日で2回目のベビーシッターさん。
前回泣いたりしなかったので、大丈夫かと思ったら、あらららら・・・。
着いたとたん、泣き出しました。
ここは、パークディストリクトのベビーシッティングと違って、いくら泣いていても預かってくれるから助かるんだけど、泣いている我が子を置いていくのは、ちょっぴり気がひける・・・。
それでも、泣いているたくりんをベビーシッターさんにお願いして行ってきました。

本日の美容院は、友達も行っているとっても手早くやってくれる日系のところでした。
美容室に入ってから終わって出るまで、30分もかからなかったかな?
それに、以前行っていた日本人ご用達の美容院よりカット代は10ドル以上も安かった。
これは、ちょっぴりうれしいです。
ちょっとうわさに聞いていた「弾丸トーク」も大丈夫でした。
今回、私が初めてのお客だったからなのかしら?
時間の融通が利くのがやっぱりいいですね。
また、今度も行ってみようかと思っています。

時間がかなり余ったので、その足でモールに行き、たくりんの靴下を買い、ちらちらウインドウショッピングをして、その後、1人でのーんびりお昼を食べました。

そして、ベビーシッターさんの所へたくりんを迎えに行くと、たくりん、まだ泣いてるー!
でも、聞いてみると、ずっと泣いてたわけではなかったようです。
今、お昼寝の時間で、まわりに寝ている子が結構いたので、そこで、思うように遊ばせてもらえなかったからみたい。
あと、眠たいのもあったのかな?

車に乗った後は、すぐに眠りにつきました。
夕方までぐっすり。きっとマミーから久しぶりに離れて疲れたんだね。
さあ、明日は、日本語幼児クラブ、「風の子クラブ」スタートです。
がんばりましょう、たくりん。
[PR]
by takurin614 | 2005-08-31 12:56 | 日々の出来事

8月 最後の週末

この週末は、パピー抜きで過ごしました。
土曜日は、教会で行われていた「Children's Clothing & Toys Resele」へ朝、行ってきました。
つまり、これは、スリフトショップやガレージセールみたいなもの。
本当は、たくりんに冬用のジャケットやコートみたいなものがあれば・・・、って思っていったんだけど、もうすでにありませんでした。
でも、Gapのジーンズと、おもちゃ3点を買ってきました。
おもちゃは、前からずっと欲しいと思っていたおままごとセット。(笑)
以前、キッチンはガレージセールでフリーでもらってきたので、そのためのもの。
さすがに新品でおままごとセットを揃える気にはならなかったので、見つかってよかったです。
ちなみに、食器、なべ、食べ物など、23点セットで$1.75でした。
あと、もう1つは、たくりんの好きな車。しかも、私自身が好きな、木のカーキャリアーです。
こちらは、$3.00でした。
家に帰ってから、たくりん、この車で遊んでくれたので、良かったです。

そして、日曜日、パピーが出張から帰ってきました。
オヘア空港に迎えに行き、その足で空港近くのイタリアンレストランへ行きました。
ここは、イカ墨のパスタが美味しいと日本語情報誌に書いてありました。
イカ墨なんて、食べるの久しぶり~。
e0000175_12223382.jpg
イカ墨スパゲティーを食べているたくりん。案の定口の周りが真っ黒です。美味しかったらしく、かなり食べてました。確かに、美味しかったです♪


パピーは、ラムチョップをオーダーしました。
これも、それほど癖がなく美味しかったです。
このメインについてきたミネストローネもあまり味が濃くなく美味しかったですよ。
そして、もちろん、最後はデザート。
私は、ティラミス、パピーはココナッツのシャーベット。
両方とも美味しかった。
特に、ココナッツのシャーベットは、パピーが絶賛。
そして、たくりんも自分の前にシャーベットを置き、スプーンを使っていっぱい食べてました。
この頃、「自分で自分で」とやたらと言いたがる2歳児たくりんです。

とっても、美味しかったのは良かったけど、やっぱりイタリアン、ちょっとお高めでした。
今後は、外食を控えなきゃ・・・。
[PR]
by takurin614 | 2005-08-31 12:32 | 日々の出来事