シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 09月 28日 ( 1 )

本日は月1回恒例のお話会「ねこみみ文庫」でした。このお話会は、最高。読んでくださる方ももちろんのこと、私自身が読める本も貸していただけるのでありがたいです。たくりんは、お話が好きなので、絵本には興味があるんですが、今日は、近くにあった英語の辞典を持ってきて、そこに載っている車にかなり興味を示していました。お話を聞いている時も、持ち出した辞書を開きながら聞いていました。語り手の方に申し訳ない・・・。ここでもたくりんはやっぱり手遊びはやらない。みんなと一緒にやるのがいやなんですかね。んーよくわかりません。いつものように、終わった後はたくりんの絵本と私自身の本を何冊か借りました。さあ、これで1ヶ月新しい本を楽しめます。
その後は、「ねこみみ文庫」に参加していた友達親子2組とランチを「ロンググローブ」で食べました。今日行ったレストランでは、外で食べることができたので、子連れにとってはとってもうれしいです。案の定、たくりんは、大きな声で叫んでいたし・・・。たくりんに負けずにレストランの前の池?噴水?にいたグースやアヒルもかなり大きな鳴き声をあげてにぎやかだったんですけどね。私が食べたのは、ハンバーガー。なかなか美味しかったです。たくりんは、おにぎりとポテト、ハンバーガー1口。友達親子は2組ともボックスをもらって残りをお家に持ち帰りましたが、私とたくりんは完食。たくりんの大食いは、遺伝ですね、きっと・・・。
[PR]
by takurin614 | 2005-09-28 14:01 | 子育て