シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 6 )

写真が久しぶりに取り込めました。

2月20日、アーボリータムという公園にお友達と行って来ました。
久しぶりに外で遊んで楽しかったね。

e0000175_1461017.jpg
行くよー!
e0000175_1495563.jpg
揺れるからしっかりつかまっていないと・・・。

e0000175_14102978.jpg
渡れたよ!


3月3日 ひな祭り モールのプレイエリアでいっぱい遊びました。
e0000175_141141100.jpg
りなちゃんを隣に乗せて。


3月5日、久しぶりに雪が降り積もりました。
e0000175_14143788.jpg
見て見て-!
足跡がいっぱいだよ!
(ちなみに写っている足跡は全てたくりんのものです。)
[PR]
by takurin614 | 2006-03-09 14:18 | その他

お久しぶり

2月18日からブログの更新をしてませんでした。
というのも、写真がパソコンに取り込めなくなってしまっているからなんです・・・。
(単なる言い訳?)
何度やってもパソコンに写真が取り込めない・・・。
このデジカメもやっぱりそろそろ寿命なんでしょうかね。
4月に日本に帰ったら買おうと思っています!
それまでも、写真を取り込めるように努力はしてみます。
取り込めたら、たくりんの写真をUPしようと思ってます。

ということで、2月後半から3月始めにかけてのたくりんの様子をちょっと書きとめておきます。

2月20日(月)
我が家から車で30分ほど南に行った所にあるアーボリータムという公園でイベントに参加。
久しぶりの外遊びをたくりんは満喫。
でも、その夜からちょっと熱が出てしまい、21日の火曜日、お友達の家にお邪魔するのはキャンセルしました。

2月22日(水)
おなじみ水曜会。昨日、たくりんの調子が悪かったため、ポットラックは不参加。2時ごろからお邪魔しました。ママたちは、化粧品についての講習?ついでにマッサージもしてもらいました。
子どもたちは、元気いっぱいに遊びました。たくりんは、昨日のぐったりした様子は何?というぐらい元気でした。

2月24日(金) 
ビーズの会とプレイグループ参加。私がビーズの会に参加している最中、お友達のりなちゃんママがたくりんを預かってくれました。たくりんは終始、ゴキゲンだったよう。お昼も食べさせてもらって・・・。ありがとうございました。おかげではかどりました。

週末はおとなしく家でゴロゴロ。ちょっと調子の悪いマミーでした。

2月27日(月) 
午前中、ジムに参加。午後はのんびりと・・・。

2月28日(火) 
お友達の家で免疫力を測ってもらいました。免疫力は、まずまずの私でした。サプリメントを取るべきか、それとも食事に気をつけて頑張るか・・・?子どもたちは、いつものごとく遊んでいました。遅くまでありがとう!

3月1日(水)
午前中風の子クラブに参加。午後は、水曜会に参加、の予定でしたが、お子様の調子が悪く、キャンセル。アウトレットモールに行く計画も出てたけど、これもキャンセル。なんだか、ちょっと調子の悪い私です。

3月2日(木) 
午前中、プレイグループ。午後はクラフト会に参加。今日はこの前に引き続き、クロスステッチをやりました。たくりんはその間、お友達のりなちゃんと元気に?あそんでくれました。

3月3日(金)
今日のプレイグループは、我が家とりなちゃん母子のみ。近くのモールのプレイエリアで遊ばせました。たくりんは、1人では行かないくせに、りなちゃんと一緒だとはしゃぎまくって遊んでいました。途中、知らない男の子に叩かれたようで、泣きついてきましたが、その後も元気よく遊び、車に乗せたらすぐにお昼寝。久しぶりに思いっきり体を動かせたようです。

こんな感じでした。
しばらくは、文字だけの寂しいブログになってしまいそうですが、頑張って更新しましょう。
写真、取り込めるといいなあ・・・。
[PR]
by takurin614 | 2006-03-05 15:59 | その他
午前中プレイグループへ行ってきました。
本当は、サマンサの家へ行く予定だったんだけど、
朝、サマンサのダディーのフィリップから電話があり、
ジュリー(サマンサのマミー)が陣痛を起こしたそうで、昨晩病院に行ったとのこと。
と言っても、ジュリーの出産予定は12月。
ということは、切迫流産、もしくは切迫早産の危険があるってことなんです。
赤ちゃんはまだまだマミーのおなかの中にいなくてはいけないはず。
彼女のお腹にいるのは双子ちゃんだそうです。
何事もなく12月まで妊娠を継続できることをお祈りしています。
ジュリー、がんばれ!

ということで、ケリーの家でプレイグループを行うことになりました。
そこで、昨日の車をロックしてしまった話をしました。
大抵、ポリスは子どもが車の中にいる場合、窓ガラスを割るそうです。
家の車はすぐドアが開いてくれたから良かったけど、
なかなか開かなかったら、きっと窓ガラスを割ったのでしょう。
もし、そうなったら、大きな出費でした。
ほんとに、昨日は大事に至らなくて良かった。
これからは、気をつけなくては、と、あらためて思った私でした。
[PR]
by takurin614 | 2005-07-26 13:50 | その他

肩こり

一昨日から肩こりがひどい。
その日の午後、友達の家へプレイグループに行ったんだけど、
途中で頭も痛くなるほど肩こりになってしまった。
家に帰り、昨日作ったハンバーグもどきのオーブン焼きを食べ、その後はたくりんと2人でベッドでごろごろ。
寝てても気持ちが悪くなるほどの肩こり。
パピーのお母さんに買ってもらった磁器首輪?みたいなのをつけて寝ていました。
手を上に上げて2,3時間ほど横になっていたら、ずいぶん良くなったけど・・・。
これは、一度、カイロに行くしかないかしら?
[PR]
by takurin614 | 2005-07-25 01:27 | その他

いま、会いにゆきます

日本にいるみなさんにとっては、今ごろ何?って感じで遅いと思うでしょうが、
市川拓司さんの「いま、会いにゆきます」を読みました。
とっても感動しました。
幻想的で、とっても優しい愛が伝わってくる小説でした。

こんな小説を読むと普段の自分の言動や行動を振り返ってみたくなります。
たくりんに対しても、もっと優しく言葉かけをしなくては。
もちろん、旦那様にも。
今日は、旦那様は出張中です。
帰ってきたら、優しく優しくお迎えできるかな?

もっともっと市川拓司さんの小説を読みたいと思っている私です。
[PR]
by takurin614 | 2005-07-20 08:48 | その他

はじめまして!

ようこそ!「くら」のホームページへ!

息子「たくりん」のことを中心に日々の出来事をつづっていきたいと思っています。

ということで、まずは、管理人「くら」の自己紹介から。

「くら」
生年月日  1972年1月28日生まれの33歳
居住地    アメリカ、シカゴ郊外
出身地   愛知県名古屋市
主婦暦    3年
家族     旦那様「パピー」、愛息子「たくりん」2歳

「パピー」
生年月日  19XX年11月1日
在米年数  12年
出身地   青森県三沢市
職業     会社員 

「たくりん」  
生年月日  2003年6月14日
出身地    シカゴ郊外
好きなもの  車、電車、豆腐、ご飯、おせんべいなど
二重国籍を持つ、現在2歳の元気いっぱいの男の子です。

こんなところかな。また、適当に書いていきますね。

~本日の出来事~

今日は朝からとってものんびり(だらだら)過ごしてしまいました。
やっと午後3時ごろになって外出をし始めました。
行った場所は「Family Festival」。
移動遊園地が来るお祭りです。
夏の短いシカゴでは、この時期、毎週のようにどこかで、Festivalが行われています。
まず、近くのゴルフ場に駐車し、そこから無料のシャトルバスで移動。
シャトルバスって言っても、走っているのはスクールバス。
たくりんは、大喜びで乗ってました。
着いてもたくりんはご機嫌斜めなのか、「抱っこ抱っこ」を連発し、
結局パピーが肩車して会場内を移動。
乗り物の大好きなたくりんは、電車に乗りました。
初めは緊張していたのか、顔がこわばっていました。

e0000175_13254484.jpg

でも、2回目、ずいぶんリラックスできたのか、ときおり、笑顔を見せるようになりました。
本人なりにとっても楽しかったようで、
「また乗る」を連発。
実は、この電車、今日、2回乗ったんだけど、1回分しかチケットを払わなかったんです。
どうも、ここのおじさん、忘れていたみたいで、1回目終わった時にチケットを渡したら、
「たくりん」を1番前の車両に連れて行き、「ここに乗る?」と、聞いてくれて乗せてくれました。
1回分得したわ。

その後、そこで、バーベキューチキンとビーフの夕食を食べ、
デザートに「Funnel Cake」を食べました。
この「Funnel Cake」は、こういうFestivalでは欠かせないもの。
揚げドーナツみたいな感じで上に粉砂糖が振りかけてあるんだけど・・・。
うまく説明できなくてごめんなさい。
今度、写真を撮ったら載せますわ。

その後、特にすることもないので、また、スクールバスに乗って駐車場まで帰ってきました。
本当は、9時過ぎぐらいから花火があったみたいだけど、
そこまで、たくりんを連れ回すのはかわいそうなので、帰って来ました。
また、来週末、全米で花火が上がるので、その時に花火を楽しもうと思っています。
[PR]
by takurin614 | 2005-06-26 15:00 | その他