シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この週末は紅葉を見に行ってきました。
来週中ごろがピークだと「Fall Color Report」に出ていたので。
今回の紅葉ツアーは、パピーのお仕事の出張も兼ねていました。

10月6日(木)
自宅からウィスコンシンのアップルトンまで、車で約4時間ぐらいでしょうか?行ってきました。
そこで、その日は宿泊。

10月7日(金) 曇 気温華氏55度
午前中、パピーはお仕事なので、特に出かけることもなく、たくりんとホテルで過ごしました。
そして、午後、グリーンベイに向かって出発です。
着いてまず、チェックイン。そして、ドアカウンティーに向けてまた出発しました。
スタージョンベイまで行き、ツーリストインフォメーションセンターにて、いろいろ情報を仕入れて、帰り道の途中にあったステートパークに行きました。
道中ずっと木々を見ていたのですが、確かに色は変わっています。でも、きれいだねー、とほれぼれするような感動はありませんでした。
土曜日、晴れることを祈りつつ、ホテルに戻りました。

10月8日(土) 曇 気温華氏50度
本日は1日かけてドアカウンティーを周る予定。でも、あいにくの曇り。午後は晴れるといいなあ、と思いながら、まずは、ドアカウンティーの北にあるワシントンアイランドに行きました。
ノースポートという港から30分フェリーに乗ってワシントンアイランドのデトロイトハーバーに到着。
この頃からうれしいことに、晴れ間がちょっとずつ広がってきました。
まずは、お昼をワシントンハーバーの所にあるスクールハウスビーチで食べました。
お昼は昨日の夕食の残りの冷たいピザ。
e0000175_12413716.jpg
このスクールハウスビーチの水はとってもきれいでした。
真夏だったら、泳ぐと気持ちいいでしょうね。


しばらくビーチの前で、たくりんとパピーは石を湖に投げて楽しみ、その後、車で島を周ってみました。
とっても小さな島なので、すぐ島一周できます。
3時のフェリーでノースポートに戻り、ハイウェイ42号を南下しました。
昨日、インフォメーションセンターで、「Q」という道がお勧めだと聞いたので、早速行ってみることにしましたが、特にこれといってきれいな所もなかった・・・。
そして、途中にあるステートパークに行ってタワーに上り、そこから見えるグリーンベイとドアペニンシュラを眺めました。やっぱり紅葉はイマイチ。
さらに南下して、ハイウェイを外れて「B」という道を通ってみました。ここも、インフォメーションセンターでお勧めだと聞いたんですが・・・。どこがPretty?という感じでした。

10月9日(日) 晴れ時々曇り 気温 華氏55度
本日はグリーンベイを南下してまずは、ケトルモレインフォレストに行きました。
e0000175_6372617.jpg 
こちらは、毎年行っている紅葉スポットなんですが、2年前はめちゃくちゃきれいでした。でも、今年はこんな感じ。まだ、紅葉してない感じですが、すでに葉はいっぱい落ちています。
2年前は、この緑の葉が全て黄金色で、とってもきれいでした・・・。


この後、西へ向かって、紅葉ツアーの最終目的地デビルスレイクに行きました。
e0000175_6385878.jpg晴れていたので、湖の水はきれいに澄んでいて良かったんですが、紅葉の方は、さっぱりでした。ここには、メープルの木がいっぱいあって、2年前は本当にきれいだったんですけどね。残念。
そして、ここでも、砂遊びを楽しむたくりんでした。

こんな感じで、今回の紅葉ツアーはただのウィスコンシンドライブツアーになってしまいました。
来年は、どこに行こうかしら?
[PR]
by takurin614 | 2005-10-10 12:53 | 旅行
本日から明日か明後日までパピーは出張です。
今日は、ゆっくり朝を過ごして、お昼前あたりからお買い物に出かけました。
まずはバザーへ行きました。
ここでは、お手玉と手作り小物、本をゲット。
その後は、家から一番近くのモールへ行きました。
お昼をパン屋さんで食べ、その後は、たくりんのリクエストで、電車に乗りました。e0000175_11234114.jpg

モールの中にある電車。乗客はたくりん1人だったので、たくりんは大満足。途中から鐘を鳴らすのを覚えて、ずっと鳴らしていました。


その後は買い物。と言っても、ほとんどが友達の出産祝いだったり子どものバースディプレゼントだったんですけど。
毎度のことながら、この買い物も一苦労。
当たり前なんだろうけど、2歳児たくりん、おとなしくストローラーに乗っているわけがない。
目ざとく車や乗り物を見つけ、そこに居座ろうとするたくりん・・・。
ま、仕方がないのかな。と思いつつ、お店だというのにも関わらず、大きな声で叱り、たくりんは大泣きしてましたけど。

本日のたくりんへのお買い物は、シャンプーハット。
早速今晩使ってみました。
目には水がかからないみたいだからいいんだけど、それよりも、シャンプーハットをたくりんにつけるまでの方が大変で・・・。
でも、いつもよりもすぐにシャンプーが終わって良かったみたい。
明日は、ご機嫌でシャンプーハットつけてくれるかな~?
[PR]
by takurin614 | 2005-10-05 11:27 | 日々の出来事
午前中、オープンジムだったので、行こうと思ったんですが、時間にかなり遅れてしまい、しかも、駐車場からジムまでが遠いことに気づいたので止め、代わりにパンプキンファームへ行ってきました。e0000175_10115529.jpg
大きなパンプキンに座ってにっこりポーズをとるたくりん。かなり作られた笑顔のような気がしますが・・・。


ポニーとらくだ、大きなパンプキンを見て、トラクターや消防車に乗って遊びました。
小さな動物園もありましたが、今日は行かず、また、ヘイライドも午後2時から5時までらしいので、また、今度友達と来てみようと思います。
帰り際、ショップに寄ろうとすると、「こわーい。」と言って立ち止まるたくりん。
ハロウィーンのデコレーションが怖いらしいです。
確かにお化けやら骸骨やらこうもりがあると怖く感じると思います。
これは、成長の証かな?
[PR]
by takurin614 | 2005-10-04 10:26 | 日々の出来事
この週末は、フェスティバルがいろいろあったみたいですが、私たちはロンググローブのアップルフェストに行ってきました。
それにしても、すごい人。フェスティバルのあるロンググローブに行ったのは初めてだったので、びっくりしてしまいました。
いろんな出店も出ていて、一応一通りは見ましたが、これ、といったものもなく、結局たくりんのためにキッズコーナーへ行き、パンプキンデコレーションをすることにしました。
e0000175_1015674.jpg
小さいパンプキンに色塗りをするたくりん。知らないおばちゃんに「上手ねー。」って誉められて良かったね。


e0000175_1043871.jpgメリーゴーランドに乗るたくりん。


本当は、汽車に乗るはずだったんです。
でも、同じ車両にちょっと大きいお姉ちゃんが乗ってきたら、嫌だったらしく席を立って座ろうとせず、扉を開けたら出てきてしまったので、乗れませんでした。汽車は見るだけが楽しいのかな?
そして、帰りに買い物をして帰ってきました。
たくりんは、自分で色を塗ったパンプキンを大事そうにずっと抱えていました。
[PR]
by takurin614 | 2005-10-04 10:09 | 日々の出来事
本日午前中はガレージセールとファーマーズマーケットに行ってきました。この頃はまっているのが、「ハニークリスプ」という種類のりんご。りんごの王様(と私は思っているんだけど)「Fuji」に匹敵するぐらいの大きさ。この「ハニークリスプ」を初めて行ったファーマーズマーケットで見つけたので、買ってみました。1個1個は小さいけれど、美味しかったです。あまりりんごの好きでないたくりんもしっかり食べてました。
午後は、友達の家で遊びました。本日、1組の親子が初参加。今日は、女の子3人男の子3人になるかと思っていたら、いつも参加する女の子は熱を出してしまったらしい。この頃急に涼しくなったりして、風邪が流行っているらしい。そして、今日、驚いたことに、金曜日の同じプレイグループの「まーくん」もたくりんと同じく水曜日の午後から一晩熱が出て、木曜日にはすっかり元気になっていたらしい。一体なんだったのでしょうねえ・・・。ま、治ったみたいなので、良いのですが。
今週末は、秋を満喫してこようと思います。いろんな所で、フェストがあるみたい。どこに行こうかしら?
[PR]
by takurin614 | 2005-10-01 13:19 | 日々の出来事