人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月24日(土) クリスマスイブ

本日はクリスマスイブ。
夜は、クリスマスのディナーをいただきました。
12月24日(土) クリスマスイブ_e0000175_12165161.jpg

メニューは、チキンレッグ(ローストチキン照り焼き味)、トマト、アボカド、ブロッコリー、モッツァレラチーズ、ハムのサラダ、ピラフ、コンソメスープ。
チキンレッグはたくりん、全部食べないだろうなー、と思いつつ、とりあえずお皿にのせておいたんですが、全部食べました。
そして、ケーキです。
市販のケーキミックスを使ってスポンジを焼き、生クリームを塗って、ココアを振り掛けました。
さらに・・・、
12月24日(土) クリスマスイブ_e0000175_12203574.jpg昨日の送別会で、こうせいくんからもらったものを使ってデコレーションするたくりん。
パピーと一緒にケーキの上に必死でパラパラとふりかけていました。



あまりケーキを食べないたくりんですが、このケ-キは食べました。
確かにこのスポンジ、市販のミックスとはいえ、結構美味しかったんです。

チキンを全部平らげた上にケーキも完食。
たくりんの胃袋は一体どうなっているのでしょうか?

そして、寝る前に、焼いたクッキーをサンタさんにあげようと、用意しようとしたんですが、用意しているたくりんが、「食べるー!」と言って聞かないので、結局やめてしまいました。
来年は、サンタさんにミルクとクッキー、トナカイさんににんじんを用意したいと思います。


そして、たくりんが寝静まった後、プレゼントをツリーの下に用意しました。
ツリーがライトだけでなんだか寂しかったので、とうとうリボンもつけてみました。
明日の朝、たくりんは喜んでくれるかな?
by takurin614 | 2005-12-28 12:28 | イベント