人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくりんの成長

たくりんの成長_e0000175_12425520.jpg
本日は、たくりんの成長ぶりを書き留めたいと思います。

身長 91.5cm
体重 15㎏ぐらい

好きな遊び 線路をつなげること、
        積み木をつむこと、
        電車、車をつなげること、
        体を動かすこと、
        おもちゃ箱をひっくり返して中身を出すこと
        マミーに体当たりすること

好きな食べ物 主食(ご飯、麺類、なんでも大好き)
          肉
          ゆで卵
          ブロッコリー、ほうれん草
          果物全般(特にバナナ、マンゴ、洋梨、ぶどう)
          おせんべい 
        

たくりん語録 「たく、~が好きなんだよ。」
         「たくの好きな~。」
         この2つのフレーズを良く聞きます。
         2歳になってから言葉をいっぱい話すようになって面白くなって
         きました。
         この頃は、マミーやパピーと会話が成り立ちます。
         また、真似もするので、言葉には要注意。

たくりん困ったちゃん  人見知りが結構激しい
               人の物をすぐ欲しがって取ってしまう
               ちょっぴり食べ過ぎ・・・。(生まれた時からですが)
               
2歳6ヶ月、よくまあ、成長しました。
これからも、お友達に優しく、健やかに成長してもらいたいものです。
by takurin614 | 2006-01-09 12:39 | 子育て