人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七五三 誕生日 メモリアルフォト

5月14日の夕方、パピーがシカゴから名古屋にやってきました。

そして、次の日、名古屋のアピタ南店にあるスタジオアリスでたくりんの写真を撮りました。

この撮影は本当に大変でした。。。
午前10時半の予約で、10時すぎに入りましたが、まず、ここでたくりんごきげん斜め。
袴、着ない、の一言で、30分ぐだぐだやっていました。
なんとかなだめて、笑わせながら袴を着せて、いざ、撮影。
ここでも、全くじっとしておりません。
袴姿の写真を全部で4ポーズぐらい撮ったんですが、大変でした。
毎回、撮影場所から逃走するし、写真を撮るお姉さんは、細かく気にしてくれて、ちょっと位置がずれていたりすると、撮りなおし。。。
撮るたびにアシスタントのお姉さんが逃走するたくりんを捕まえに走っていました。。。
それでも、なんとか袴での撮影を終え、タキシード姿に着替えます。
ここでも、愚図りました。
脱ぎたくない、着たくない、ばかり。
それでもなんとかなだめすかして、撮影に入りました。
この時も、何度、逃走したことか。。。
結局撮影が終わったのは、1時頃。

長い長い写真撮影でした。

でも、写真はそれなりにきれいに撮れていました。
おじいちゃんもおばあちゃんも満足してくれて良かったです。
by takurin614 | 2006-08-19 12:25 | 日本