人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴ郊外在住。2歳の愛息子「たくりん」のことが中心の親ばかブログです。


by takurin614
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェリー

基本的に、アメリカの果物って日本のに比べると美味しくない。
そんな中でも私の好きな果物は、
カンタロープ(メロンの一種)、ビングチェリー、マンゴ(アメリカの果物とはいえないけど・・・。)
今は、アメリカンチェリーの季節。
毎日のように食べています。
私の家族はみんなチェリーが大好き。
もちろんたくりんも。
チェリーには種があるので、大抵は種を取って半分にしたものをあげるんだけど、
これをあげても、チェリーの果汁の色はきつくて、たくりんの口周りと手はチェリー色になってしまう。
チェリー_e0000175_14464989.jpg

ときどき、丸ごとあげると、一生懸命、手で種を出そうとするから大変。
たくりんは、よだれがとっても多いんだけど、
チェリーを食べても、たくさん出てくる。
そうすると、まるで、口から血を流しているようで、なんだか怖いわ。
ま、でも、チェリーは美味しいからね。
この季節、いっぱい食べましょう。

明日からおばあちゃんとおばちゃんが日本から遊びに来ます。
いっぱいアメリカンチェリーを食べさせてあげたいと思っています。
by takurin614 | 2005-07-02 14:51